シーシーエー株式会社

取り組んでいる事業

当社は銀行・証券など、金融系のシステムをはじめ、インフラ、通信などに関わるシステムの要件定義から保守までを手掛けている企業です。
とくに金融機関で使われるシステムに関しては、これまでに数多くの実績を築き上げてきており、当社の強みとなっています。

堅牢な情報セキュリティが求められる金融機関では、汎用機が欠かせません。しかし、最近では汎用機を扱える企業やエンジニアもかなり少なくなってきました。そんななか当社はオープン系はもとより、汎用機も扱える数少ない企業として大手Sierから多大な信頼を寄せていただき、先々のプロジェクトにまで当社のエンジニアを指名していただくようになっています。

また、当社が手掛けるシステムの完成度の高さもクライアントから評価していただいているポイントです。
将来的なシステムの変更や保守までを見越した効率的な設計は、上流から下流まで幅広く手掛ける当社ならでは。
言語の知識といった表面的なスキルの一段上を行く、システム全体の目的・流れについての洗練された“考え方”が、当社の開発力のコアとなっています。

育てる・学べる環境

当社では、ほぼ全ての業務をお客様の作業場へ出向き、技術を提供しております。

新卒・第二新卒および未経験者の方は、このような形態の仕事には不安を感じることでしょう。
当社では、3カ月間の外部委託による研修で多岐にわたる技術のうち基本的な技術を学習していただき、その不安を少しでも解消していただきます。研修終了後、研修の成績を考慮したうえ、適正な業務に就いていただきます。
色々な業務を経験していただく中で自己の能力を高めていってください。また、業務に就いた後は、色々わからない事や、不安な事もあるでしょう。その時は、いつでも先輩方に相談してください。当社の先輩方は、親身に相談に乗ってくれる人たちですので気軽に話してください。

そして、中途採用の経験者の方は、その経験を当社で生かしてみてください。金融系業務知識や通信系業務知識、ネットワーク系業務知識などを駆使して、お客様に満足のいくシステムを提供し、より一層自己の能力を当社で高めていってください。
また、独立心の高い方は、当社で経営について色々学習してみては、いかがでしょうか。仕事をしながら、当社の運営にも参加して、システム会社運営のノウハウを学んでみてはいかがでしょうか。

最後に、シーシーエーの基礎は、社員一人一人の意識と思っています。
是非、シーシーエーに入り、経験を積み重ねて、こだわりを持った仕事をしてほしいと思います。
考えを変えれば、つまらない仕事も楽しくなるかも知れませんよ。

会社のストーリー

CCAは会社を成長させる前に人を育てることを重視した会社です。

このITの仕事を行う要員の中で、指示がないと仕事ができない人が多いと感じます。
弊社の取組みの一つとして、意識を持って作業を行うことです。
顧客とのコミュニケーションを良くすることで、顧客の考えを理解して作業を行うことで
後手を踏むことがなく先行的な作業を行うことが可能になり、これが信用に繋がって行きます。

技術を覚えることは当たり前のことですが、顧客の信用を得ることが社員一人一人の将来に繋がると考えています。
企業名 シーシーエー株式会社
企業URL https://www.ccaweb.co.jp/
代表者 船澤 史朗
所在地 〒143-0023
東京都大田区山王2-8-26 東辰ビル 2F
設立年月 1997年4月
資本金 10,000,000円
従業員数 28人
事業内容 ・コンピュータソフトウェアの開発・販売
・事業の合理化およびコンピュータ利用に関するコンサルタント
・前各号に付帯する一切の業務