ピクセルソリューションズ株式会社

取り組んでいる事業

ピクセルソリューションズ株式会社は、ホストからサーバおよびクライアントシステムまで、お客様のニーズに合わせ、コンサルテーションおよびシステム開発を様々な領域においてお手伝いさせていただきます。
現在、「受託システム開発」と「技術支援サービス」の二つの事業を柱としておりますが、今後「コンサルテーションサービス」や「パッケージソフトウェアの販売・カスタマイズ・導入サービス」といった事業も計画しております。

■受託システム開発
お客様のニーズに基づき、システム開発の「計画」「要件定義」から「移行」「本番稼動」及び「保守」に至るまでお客様をサポートさせて頂きます。

■技術支援サービス
お客様のサイトに常駐し、「適用業務開発」「基盤構築業務」「運用業務」といった幅広い分野でお客様のIT業務を支援させて頂きます。

上司・社員の特性

【ピクセルソリューションズを技術力で支えている、必要不可欠な存在 川島 賢一】

『今どんな仕事をやっているのか』
新しいプロダクトの開発リーダーを務めています。
私の担当は、端末側のAndroidとサーバ側の両方になります。
その他の業務として、顧客に納品したシステムの保守と営業案件の技術サポートを行なっています。

『仕事のやりがいと難しさ』
常に勉強が必要だと思います。
この業界の技術は日々進歩しているため、そのキャッチアップが必要です。
新たなプログラミング言語や技術を使用して開発することもありますが、すんなり出来る事はまずないですね。

調べながら一歩ずつ進めてゴールに辿り着く、その道程がやりがいでもあり難しいところです。
ゲームに例えると、どうしてもクリアできないステージが、敵や他キャラの動きを覚えたり試行錯誤してやっとクリアできたときの様な感じです。(笑)
ゴールまでの苦労とゴールできた時の喜びは何物にも代えがたいものがあります。

『応募者へのメッセージ』
上記で技術は日々進歩していると書きましたが、新しいことにチャレンジしたい、スキルを磨きたいと思う方はぜひ応募してみてください。
新たな扉が待っている・・・かもしれない。

会社のストーリー

当社は、2007年に設立したシステム開発を主要事業に据える企業です。
主要事業のセグメントは、金融業界です。 理由は、技術者でもあった代表が金融業界(主に銀行関係)に身を置いていたため、この時に培ってきた人脈が今でも継続しており、事業の提携などにも繋がっているためです。
提供するサービスは、アプリケーション開発にとどまらず、仮想化やクラウド環境を用いたオープン系インフラの構築も大きく進めています。
また、実績はまだ出ていませんが、IoT関係やスマートデタックス関連にも進出をしており、今まで培ってきた技術に新たなサービスを付加することに臨んでいます。
新たなサービス分野に進出することで、新規アライアンスも発生しています。

「これからの時代AIが進み、仕事が奪われる」といった記事が紙上を賑わしました。
当社は、それには及びません。それを作る側になっていくからです。
IT(技術)に任せるところは任せ、クリエイティブな業務を推進しましょう。
企業名 ピクセルソリューションズ株式会社
企業URL https://www.pxc-sol.co.jp/
代表者 増井 浩二
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木6-7-6 六本木アネックス5F
設立年月 2007年11月
資本金 35,500,000円
従業員数 45人
事業内容 ■事務の合理化(BPR)およびコンピュータ利用に関するコンサルテーション業務
■コンピュータシステムの開発、販売および
情報処理サービス業務
■インフラ環境の設計、構築、導入業務
■コンピュータおよび周辺機器の販売
■運用保守およびオフショア開発