司コンピュータ株式会社

ビジョン・価値観

●ミッション
私たちは、ICT分野において、クオリティの高いサービスを提供し、人々の豊かな暮らしの実現と社会の発展に貢献します。

●ビジョン
私たちは、お客様やビジネスパートナー、そして、社員から信頼される存在であり続けることを目指します。

●私たちの5つの行動指針
1 私たちは、お客様にご満足いただけるよう努力します。
2 私たちは、最後まで仕事を全うします。
3 私たちは、常に考え、情熱と規律を持って行動します。
4 私たちは、自己研鑽に励み、知識や技術の向上に努めます。
5 私たちは、和を大切にし、感謝の気持ちを持って人と接します。

社員間でのコミュニケーション

司コンピュータでは毎月帰社日があるので社員同士の交流やコミュニケーションを取ることができます。
他の現場の状況など情報交換を行うことができ、なにか分からないことや業務上のアドバイス等を経験豊富な先輩方から聞くこともできます。

定期的に勉強会の開催も行っており、自己のスキルアップもできて資格取得にも繋がります。
この様に、知識を積極的に求めていく姿勢に対し、司コンピュータは少人数のため面倒見がよく、疑問を明確に提示すれば、研修や上席者との面談を通じて対応出来る体制が整っています。

会社のストーリー

当社は1998年8月の設立以来、主にITインフラやコンピュータシステムの
運用関連業務を中心に事業を展開してまいりました。

私たちが目指すところは以下の3点でございます。
・ITサービスの提供により、お客様にご満足いただくこと
・ITサービスの提供により、社会に貢献すること
・社員とその家族に幸せや充実感を感じてもらうこと

私たちは総力を結集し、どんな場面でも情熱と規律を持ち、より一層お客様にご満足をお届けできるよう
日々努力を続けてまいります。
企業名 司コンピュータ株式会社
企業URL https://www.tsukasacomputer.com/
代表者 和田 雄二
所在地 〒105-0003
東京都港区西新橋1-22-10 西新橋アネックスビル7F
設立年月 1998年8月
資本金 10,000,000円
平均年齢 30歳
従業員数 72人
事業内容 ■運用管理/運用監視
 ・官公庁 データセンター運用監視
 ・銀行 データセンター運用管理/運用監視
 ・広告 電子計算機システム運用監視
 ・流通 データセンターハウジングサービス
■ヘルプデスク/システム保守
 ・公共 システム保守(調査、解析、障害対応、評価試験)
 ・通信 システム保守(調査、解析、障害対応、評価試験)
 ・不動産 ヘルプデスク・OAサポート
 ・生保 システム基盤開発支援
■システム設計・構築・検証
 ・通信 システム設計・構築・検証
 ・銀行 システム設計・構築・検証
 ・商社 システム設計・構築・保守
■システム開発
 ・銀行 金融系システム設計・開発・保守
 ・銀行 電子計算機システム設計・開発・保守
 ・証券 市場データ配信システム設計・開発・保守