株式会社フォー・クオリア

他社とは違う!ココが自慢!

当社の特長は、スマートフォンアプリやWebサイトの開発を主軸に置きながらも、UI設計やデザイン、さらにはWebマーケティングまでワンストップで対応できる幅の広さにあります。
それだけでなく、ソーシャルゲームのシステム開発、動画・音楽制作、そしてAIやIoT、RPA、ブロックチェーンといった最先端領域まで取り組んでいます。
さらに、他社が開発したスマホアプリのデバッグも、約1500機種というありとあらゆるスマホを用意して対応しています。

こうした守備範囲の広さから、お客様の漠然とした「こんなことがやりたい」といったニーズを受け、お客様の立場になりながら一つのソリューションをつくりあげていくことを得意としています。

仕事に対する考え方

働かなければ収入もなく衣食住に困り生きていくことが難しくなります。 この原則は実に良く出来た仕組みだと思います。人間を働かせようと仕組まれているわけです。
それは、実は「働く」という行為が真に大切なことだからそう仕組まれたと考えています。 資産があり一生遊んで暮らせる人もいますが、働かずして人間力を高めることはできないと思います。

私たちは、人間という動物の肉体寿命が尽きるのを食べて寝てを繰り返すために生まれてきたのでしょうか? 私たちは人間力をその人生において高めるために人は「生」を受けるのだと信じています。
そしてこの信念に基づき、フォー・クオリアでは企業運営を行いたいと考えています。

会社のストーリー

当社は、スマートフォンのアプリケーション開発を中心に、Webシステム開発やWebサイトの構築・デザインなどを手がけているシステム開発会社です。
“Webを通じて世の中を変える”といったことよりも、ものづくりが好きなエンジニア/クリエイター集団として、メンバーが成長し続けられる環境づくりを重視した経営方針を取っています。

掲げている経営理念は、社名ともなっている、“4つのクオリア”。クオリアとは、“クオリティ”の語源となっているラテン語です。

●会社空間のクオリア
・活気ある職場 ・活性化した議論 ・頼れる仲間たち
●製品のクオリア
・基本に忠実 ・こだわりと少しの遊び ・利便性、信頼性、コスト等バランスのとれた製造意識
●時間のクオリア
・時間厳守 ・メリハリ ・問題の先送り、拙速判断をしていないか
●人のクオリア
・バランスのとれた知性 ・安定した精神状態 ・道徳的な勇気 ・大胆さ、忍耐力

“人”を中心に4つのクオリアが関わり合い、雇用創出や納税、製品創造を通じて社会貢献を目指しています。
企業名 株式会社フォー・クオリア
企業URL https://4qualia.co.jp/
代表者 深澤 恵太郎
所在地 〒141-0031
東京都品川区東京都品川区西五反田2-29-5 日幸五反田ビル4階
設立年月 2006年8月
資本金 70,000,000円
従業員数 150人
事業内容 Web/モバイルサイト開発・保守
スマートフォンアプリ開発・保守
デザイン&プランニング
デバッグサービス
ユーザーサポートサービス
端末レンタル(モバイル関連開発者向け)

本社/東京 オフィス/大阪、山口