ジャパニアス株式会社

他社とは違う!ココが自慢!

【日本を代表するメーカーのプライム案件が中心です。残業代100%支給、離職率 1.9%】

当社では、メーカー中心のプライム案件にこだわって案件を受注しています。これは社員の成長・負担軽減や企業の利益・リスク軽減などの面から考えて、2次請けや3次請け案件よりも、あらゆる面でメリットがあると考えるからです。
プロジェクトはお取引先と直接やり取りが中心となりますので、もちろん上流フェーズに携わることができます。
そのため、しっかりと利益を出せていますので、社員が頑張った分だけ、毎年昇給もしていますし、残業代は100%支給。

・充実した無料研修を通じてエンジニアとして技術を磨ける
・自社内開発がある
・長期プロジェクト中心
・比較的に残業が少なく、転勤がない
・業界最高水準の福利厚生(書ききれないぐらい沢山あります)

会社の制度や事業展開にもエンジニアの声を反映するのが当社のスタイルです。
「今までなかった」ものを「これから自分達で作ることが出来る」場があることも当社の魅力の一つ。
技術者としてもビジネスパーソンとしても成長し、会社を創っていきましょう!

取り組んでいる事業

エンジニア育成 無料プログラミングスクール「AIP College|アイピーカレッジ」を2018年に東京・新宿駅前で開校し、
日本のエンジニア育成に積極的に投資する決意を固めました。
AIP Collegeを起点に、日本のシステム開発およびソフトウェア開発市場の活性化に貢献してまいりたいと考えています。

本スクールは、エンジニアを志す次代の若者たちの育成ならびにIT技術者としての就業支援を目標に掲げており、エンジニア経験豊富な専門講師によるプログラミング講座を、受講料および教材費ともに無料で提供しています。

会社のストーリー

ジャパニアスは創業者西川三郎が1999年12月に6名で創業し、モノづくりメーカーへの開発支援として『第二製造業』と位置づけ、20年で1000名規模の企業に成長してきました。
技術提供の分野は大きく分けて『ハードウェア』と『ソフトウェア・ICT』の2つ。自動車・OA機器・ロボット・産業機械などの設計開発や、業務系システム・アプリ系・組込み系の開発、またネットワーク・サーバの構築など幅広い分野の優良プロジェクトに携わっています。200社を超える取引先と共に「機械/電気/ICT」の分野にて、あらゆる設計開発を行っています。
設立から現在まで全期黒字の右肩成長であり、更なる事業拡大を目指しています。

◆会社の魅力
・地元主義で転勤なし
・長期的に安定した将来設計
・メーカー中心のプライム案件へのこだわり
・設立から現在まで連続黒字経営の強い財務基盤
・仕事の実績を正当に評価する人事制度
・自社内開発センター保有の高い技術力
・教育研修センター(テクノカレッジ)保有の充実した教育制度
・業界TOPクラスの福利厚生
企業名 ジャパニアス株式会社
企業URL https://jna.co.jp/
代表者 日坂良
所在地 〒220-8118
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークタワー18F
設立年月 1999年12月
資本金 20,000,000円
従業員数 1010人
事業内容 IT・メカトロニクス・エレクトロニクスのエンジニア派遣および受託開発事業