株式会社ランコムシステムズテクノロジー

上司・社員の特性

創業時から20年間、数多くの設計・開発の実績と信頼を積み重ねて参りました。
毎日数多くの案件依頼が弊社にはあります。 
最先端の技術に触れたい!教育体制が充実した企業で働きたい!などのご要望を満たすことは当たり前のことですが、弊社が最も大切にすることは『エンジニアの方々あってのランコムシステムズテクノロジー』であるという理念を忘れないことです。

職種・契約・正社員などの雇用形態に関係なく、一人一人がランコムメンバーとして、大切な人財です。
より良い職場環境の維持・改善のために、意見や希望の収集・反映、貢献連動型の報酬制度、仕事の押しつけの禁止などのルールは企業理念を反映したものでございます。
日々変化・刷新される技術の波、この波に呑まれることなく進んでいける方々のご応募を心よりお待ちしております。
ワークライフバランスを考え、知識とゆとりをもって働きましょう
ワークライフバランスを考え、知識とゆとりをもって働きましょう

何を目指しているのか

【エンジニアファーストな社風】
20代~50代と幅広い年代のメンバーを中心に多くのクライアントの技術支援に携わってきました。
技術者の方々に気持ちよく働いていただける組織環境の改善を続けています。
多種多様なスペシャリストが在籍する中、私たちが必要としているのは次のランコムを担ってくれる方々。
そのため、会社の今後の事業展開や組織・制度の改善についての提案なども大歓迎!
全員が主役となれる会社で、実力を発揮してください!
エンジニアとして働きやすい職場づくりのために、あなたの意見を積極的に取り入れます。

まだ開発経験が浅い方でもポテンシャルを重視しておりますので、
どんどん知識や技術を吸収し、成長いただきたいと考えています。
あなたがやりたい!と思うことに対して全面的にフォローさせていただきますので、
自分の思い描くキャリアを実現してください!

会社のストーリー

1999年、長年のPG・SEやフリーエンジニアを経た代表取締役小口によりランコムシステムズテクノロジーは設立されました。
ランコムシステムズテクノロジーを立ち上げるまで、長年技術者としてやってきた中で、
自分が目指したい会社の姿が「技術者に喜んでもらえる、技術者の、技術者による、技術者のためのソフトウェア会社」というものでした。強い信念のもと会社設立を決意いたしました。

当社はエンジニアのための会社ですので、無理に仕事や価値観を押し付けるようなことはせず、
挑戦したい領域や技術などのニーズに合わせ、本人たちの希望に沿った仕事の選択を最優先しています。
社員自ら仕事を選んでもらうことで、その仕事に対してやりがいを見つけ、キャリアアップに繋がるきっかけにして頂きたいですね。
自身で選択したプロジェクトでは成長やスキルアップのスピードも高く、加えて意欲の高い社員がアサインすることでクライアントも喜んでいただければ、全てがwin-winの関係となり、全員が幸せになれる。こんなに嬉しいことはありません。
今後は、50人、100人と仲間を増やし、受託や自社開発にチャレンジし事業拡大を目指します。
優しい人柄で技術者至上主義の信念を貫く代表取締役小口多賀司
優しい人柄で技術者至上主義の信念を貫く代表取締役小口多賀司
共にエンジニアが幸せになれる環境を創り上げていきましょう!
共にエンジニアが幸せになれる環境を創り上げていきましょう!
企業名 株式会社ランコムシステムズテクノロジー
企業URL http://www.lancom-sti.jp/
代表者 小口 多賀司
所在地 〒157-0062
東京都世田谷区南烏山5-17-9-305
設立年月 1999年10月
従業員数 32人
事業内容 ◆SES事業
・情報処理業務に関するシステム
・プログラミング・オペレーション業務・アプリケーション操作・データ入力業務
・ソフトウェアに関わる設計・開発・運用・監視に至るまでのアウトソーシング業務
・システム基盤からビジネスアプリケーションの設計・開発
・ネットワーク構成構築と運用・監視における業務委託
・コンピュータ導入に関わるご相談から導入、ソフトウェア・インストール
・セキュリティーからキャパシティーに関わる調査・監視から構築・移行・運用支援
◆設計・開発サービス
◆コンピュータ・ソフトウェア技術者の派遣
◆ソフトウェア設計・開発等の一括アウトソーシング
◆コンピュータの利用・導入計画からのご相談とプランニング など