株式会社feat

交流・イベント

組織体制は、営業部、技術部、総務部、採用部という構成で、部署間や上司部下のコミュニケーションが取りやすく、意欲や自発性を尊重して自由に意見や提案ができる社内風土があります。
男女比は、男性:女性=8:2の比率となっています。
産休・育休は取得者の100%が職場復帰するなど、女性にとって働きやすい環境が特徴です。
新卒・中途の割合は、新卒:中途=1:9と中途入社がほとんどを占めています。

月平均の残業時間は20時間と少なく、残業⼿当や通勤手当は全額⽀給され、そのほか職務担当⼿当、資格⼿当(148種類の資格を対象に毎月支給)などの手当項目も充実しています。
評価制度としては査定面談が年1回おこなわれるほか、社内表彰制度(年1回)も設けている。

主な福利厚生としては、各種社会保険完備はもちろん、社員寮(初期費⽤不要、自己負担は家賃の5割)、慶弔⾒舞⾦制度、レジャー・宿泊施設利⽤補助⾦制度(年1回、全国90カ所対象)、定期健康診断(年1回)、ヘルスケア・各種ハラスメント・キャリアコンサルティングの社内相談窓⼝、外部機関のプロカウンセラーによる電話・⾯談相談窓⼝、社内サークル制度(カラオケ部、ダーツ部、ラーメン部ほか)などがあり、社内報を毎月発行しており、勤務地が異なっていても全社的なつながりを感じることができます。
忘年会などの社内イベントもおこなわれ、参加率は約80%と「行ければ行く」というスタンスなのが特徴です。

■求めるのは仲間。これからのfeatをつくるヒト。■
私達featは、プロジェクト内容に依存した採用を行っておりません。これは、目先の仕事をただこなすという方ではなく、これからのfeatを共に作り上げていく「仲間」を求めているからです。
働く社員に対しては、キャリアパスだけでなく人生設計も見据えたプロジェクトへの参画を推奨しています。

求める人物像としては、新しい事にチャレンジできること、勉強する意欲があること、の2つ。
これまでに採用されて活躍している人の中には、IT未経験者もいます。
「人間本位の技術力で多くの幸せを実現する」という理念と、前述した「4つの幸せ」に基づき、仕事の進めやすさや、成長していく過程を感じられる会社です。

仕事に対する考え方

【エンジニアの働きやすさと健康を大切にする職場環境づくりを推進】

■社員同士の情報交換の場あり
忘年会、会議後の懇親会、サークル活動、その他社内イベントを通して、親睦を深められる機会があります。
また、メール、勉強会、社内SNS、社内報などでスキルアップのための情報交換も随時可能です。

■社員の心と身体の健康をキープする取組み
ヘルスケアや各種ハラスメント相談窓口、健康相談ダイヤル、外部プロカウンセラーによるメンタルケア(無料)、定期健康診断(年1回)、ストレスチェックなども随時実施しています。

■クライアントとチームのような協力体制
メーカー、大手SIerとの直接取引にこだわる当社。
大手企業のため、働き方改革に積極的であり、チームワークを大切にするお客様ばかり。
お客様先業務の場合は、社員食堂なども利用させてもらえます。自社以上に居心地の良い、気を遣わない環境です。

■クライアント先でもチームで動く
お客様先でも自社メンバーでのチーム体制を創ります。
入社フォローアップ研修なども自社内でできるため、立ち上がりやすい体制があります。

会社のストーリー

株式会社featは、カメラの組み込みファームウェア検証から始まった会社です。
ソフトウェア評価の実績を評価され、設計・開発においてもメーカー、上場企業を中⼼とするお客様から多数引き合いをいただくようになりました。
【人間本位の技術力で多くの幸せを実現させる】という経営理念のもと、クライアントはもちろん働く社員の幸せも叶えられる事業を展開しています。
スキルに自信のない方でもプロフェッショナルを目指せる教育制度や福利厚生も充実しています。
また、当社は、創業以来、⼤⼿企業との直接取引にこだわり続けてきました。
業務調整がしやすいため、ワークライフバランスを重視できます。

■安定した経営
・創業以来11期連続 ⿊字
・前年度⽐売上達成率 125%以上
・プライム案件⽐率 90%以上

■働きやすさ
・定着率 92.3%
・有休取得率 80.7%(年次平均取得 11.3⽇)
・法定割増通りの残業代⽀給 ※みなし残業なし

【4つの幸せ】
私達 feat の行動指針は、「4つの幸せ」を実現することです。
多くの人々の生活が、より豊かになるために「新たな価値」を創造することを目指しています。

・お客様の幸せ…featは「お客様」と共感しより質の高い技術成果を残します
・社会の幸せ…featは「社会」のニーズと共感し新しい技術やサービスを常に生み出していきます
・社員の幸せ…featは「社員」と共感し個人ごとのキャリアマネジメントを重視します
・featの幸せ…featは自ら定めた「会社」の方針と共感し企業成長を永続的に続けていきます

■スキルアップ⽀援制度
・148種対象の資格⼿当(毎⽉1,000~50,000円⽀給)
・受講無料の社外セミナー
・社内勉強会の実施
企業名 株式会社feat
企業URL http://www.feat-inc.com
PR動画
代表者 若松大輔
所在地 〒231-0005
神奈川県横浜市中区本町4丁目40番地1
設立年月 2008年9月
資本金 10,000,000円
従業員数 155人
事業内容 ◆開発・設計事業
ファームウェア開発、アプリケーション開発、
システム開発、電気回路設計、電気基板設計、
ICチップ設計、機構設計、筐体設計

◆テスト事業(TESTOLOGY)
SQA、HQA、開発テスト、OS解析・環境試験、
無線ネットワーク、プロトコル・パケット解析、
CSV、安全規格認証、テスト自動化、
CADテスト、テストプロセス改善

◆支援・ユーザビリティ
仕様検討、仕様作成、ドキュメント翻訳、
各種CADサポート