レインメーカー株式会社

仕事に対する考え方

■18時になったら PCを閉じて、会社を出よう。■

レインメーカーでは、18時ピッタリの退勤を推奨。
18時10分ともなると、オフィスはガラガラです。

どうして残業がないのか?
それは、扱う仕事が自社グループのウェブサイトだから。
無理な納期も、タイトな差し込みもありません。

ですので、会社後に自分のスキルを磨くことも、しっかり休むことも思いのまま。
これが次の日のエネルギーとなり、生産性の高い価値ある仕事を生み出しているのです。

新しいことへの取り組み

■フットワーク軽く柔軟に事業を遂行■

Web業界はとにかく流れが速いもの。需要も供給も日々変化するため、常にアンテナを張り、当社の技術のノウハウが世の役に立つ場面を見つけるようにしています。そして発見した需給のアンバランスを情報技術の力で支援し、価値ある存在感を発揮していくことを目指しています。そのため、フットワーク軽く、既存の概念にとらわれずに事業を遂行しており、刺激的な毎日になること間違いありません。

会社のストーリー

「需給をマッチングして世の中にうるおいを生み出す」
ユーチューバー向けポータルサイト・自社のYouTubeチャンネル・法律系Webメディアで社会にうるおいを!

創業者である代表取締役は、現役の弁護士。全国展開する弁護士法人グループの代表弁護士を兼任する。Webメディア事業を主軸としているが、2019年からは「ユーチューバーのポータルサイト」などYouTube業界での事業も新規展開しています。

●Webメディア
「法律相談メディア」
自社独自の企画にもとづいて、Webメディアを構築・運用。
グループ内に法律事務所を持つ当社だからこそできる、専門性の高いサービスを提供しています。

「YouTube関連メディア」
ユーチューバーNEXTというYouTubeクリエイターのポータルサイトを運営しています。次世代ユーチューバー数万人のネットワークを構築し、YouTubeクリエイターを取り巻く経済圏の流れを良くすることで、 世の中に好循環を生み出し、関与する人々に潤いをもたらします。YouTubeを見る一般ユーザーの方にも楽しんでいただけるメディア構築をしています。


いずれの事業も自社プロダクトだからこそ、プロダクトの成長やお客様の反応も直接見ることができます。
プロジェクトメンバーと同じオフィスで、安定して仕事できるので、作業もスムーズ。
意見も提案しやすい、非常に風通しの良い職場環境です。
企業名 レインメーカー株式会社
企業URL https://rainmakers.co.jp/ja/
PR動画
代表者 岡野武志
所在地 〒100-0014
東京都千代田区永田町1-11-28合人社東京永田町ビル7階
設立年月 2016年7月
資本金 100,000,000円
平均年齢 29歳
従業員数 50人
事業内容 ■法律系Webサイト運営事業
■ユーチューバー向けのポータルサイト事業
■自社YouTubeチャンネル運営事業