育てる・学べる環境

■資格取得支援制度
資格取得に必要な書籍購入代や受験料などの費用を全額負担。
現在、エンジニアのほとんどがこの制度を利用してキャリアパスに沿った資格を取得しています。

■長期休暇について
プロジェクト管理・進捗状況に応じて、夏季・年末年始休暇と有給休暇を合わせ、約2週間の長期休暇も取得可能です。

■有給休暇について
正社員は入社1ヶ月毎に有給休暇を1日追加。入社半年後に残りの4日を付与しています。(初年度10日間)

■育児休暇について
育児休暇制度を用意し、長期的に働ける環境を用意。
制度を活用し、出産から5年後に職場復帰をしたメンバーもいます。

将来のキャリアパス

実力は正当に評価し、意欲のある社員には年齢や社歴問わず、重要な仕事を任せる社風です。
平均年齢は37歳、リーダー層は20代後半~30代後半、マネージャー30代半ばが多数在席。
目標設定制度で年齢に関係なく評価をするためスピーディーなキャリアアップを図ることが可能です。
新しいことに積極的にチャレンジし、自ら部門を引っ張ってくれるような活躍を期待しています。

【仕事の成果にしっかり報いる評価制度】
当グループの魅力は、仕事の成果にしっかり報いる評価制度があることです。
例えば、給与面では年2回、目標の達成度に応じて給与の改定を実施しています。
このため、全くの未経験から入社しても、入社後の努力次第でキャリアアップ、昇給は十分可能です。
何よりも「チャレンジする気持ち」を応援します。

【ワークライフバランス】
産休育休後に復帰した女性もおり、5歳のお子様を育てながら開発リーダーを担当している女性も。
受託開発から自社製品開発への異動など仕事とプライベート双方向上できる環境です。
女性のライフステージに合わせたキャリアプランも充実しています。

会社のストーリー

◆20年以上の実績と幅広い事業展開
株式会社テンダは「ビジネスプロダクト事業」、「Webソリューション事業」、「クリエイティブ事業」、「オンラインゲーム事業」の4事業を柱に、幅広いIT事業を展開しています。1995年の設立以降、WEB開発の分野において20年以上のノウハウを蓄積してまいりました。近年は、各分野で確立してきた開発体制と技術者達が、最先端テクノロジーを用いてトレンドにマッチしたソーシャルゲーム・アプリケーション・ソフトウェア開発に取り組んでいます。また近年では、ウェアラブル端末、VR、ロボット向けソフトウェア(社内にSoftbank ペッパーくんが導入)の新規開発/研究を行っております。

◆2600社以上を誇る自社プロダクト
弊社エンジニアが企画、開発を行ったパッケージソフト「Dojo」は2600社に導入実績を誇り「中小企業優秀新技術・新製品賞ソフトウェア部門」にて優秀賞を受賞しました。その他クラウドプロジェクト管理ソフトの「Time Krei」は、シェアNo1と評され、日経BP社主催の「クラウドランキング」では汎用情報系SaaS部門ベストサービスに3回連続選出されました。現在も新たなプロダクト、サービスを自社で企画、開発を行っております。

◆安心して長く働いてほしい
「従業員の満足」は「顧客の満足」と考えるテンダは、従業員が充実したワークライフを送れるよう常に制度の見直しや改善を図っています。また近年では衛生管理委員会からワークライフバランスをキーワードとして取り組みを考えていたり、日々の残業についても各部署と連携をしてしっかりと管理を行い、従業員の健康を第一に弊社としては考えております。

◆教育
人材教育にも力をいれており、外部研修期間と提携して定期的なセミナーを開催したり、eラーニングよる教育教材をいつでも自由に受講できるよう設備を整えています。技術進歩のスピードが早い業界ですが、そんなスピード感を楽しめる、新しい技術はどんどん取り入れたい、そんな風に楽しめる方は是非ご応募ください。
企業名 株式会社テンダ
企業URL https://www.tenda.co.jp/company/guidance.html
代表者 小林謙
所在地 〒170-6057
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60(57階)
設立年月 1995年6月
資本金 100,000,000円
平均年齢 37歳
従業員数 239人
事業内容 ■ビジネスプロダクト事業
■Webソリューション事業
■オンラインゲーム事業
■クリエイティブ事業

【主要製品&サービス】
■マニュアル自動作成ソフト Dojo
■次世代マニュアルナビゲーション Dojo Sero
■RPA業務自動分析・導入ソリューションプラットフォーム D-Analyzer
■プロジェクト管理&グループウェア Time Krei