株式会社マッシュアップブレイン

他社とは違う!ココが自慢!

当社が今、全社をあげて全力で取り組むのは「働きやすさ」の充実。昔から新しいことをするのが好きな当社は「こんなモノがあったらいいな」の精神でこの会社を創業したこともあって常に社員の皆様が働きやすいように「働き方改革」を積極的におこなっています。
直請け・自社内開発が多い当社ではエンジニアに求めるものは「技術力」だけではなく「クリエイティブ力」。皆様が個別考えているイメージを形にするためには「ひらめき」とか「直感」が仕事にハリを与えていると考えています。そういう「ひらめき」や「直感」を生まれやすくするために「働き方改革」に力を入れています。

■当社の考え実行する働き方改革とは■

ワークライフバランスにこだわっています。

年間休日は125日・完全週休二日制。また、当社は有休も取りやすい環境です。つまり社員は平均的に7日有給をとっているので年間休日は125日+7日の132日。また先日の一生に一度あるかないかの10連休。当社では普通です。さらに月の残業は15時間程度。1日1時間ない程度の残業時間ですのでメリハリをつけて働けます。

育てる・学べる環境

当社では社員それぞれのスキルに併せて様々な研修を用意しています。
例えば社会人経験もほとんどなくて社会人としてのマナーすら不安…そんな方には「ビジネスマナー研修」から用意しています。弊社のオフィスのレイアウトは経験がある人、少ない人で交互に設定されています。そのため、なにか困ったことがあっても隣の人との会話ですぐに解決できます。また有志で勉強会を開催することも実行中です。また資格取得や社外イベント参加、書籍購入の支援制度を用意しており個人の学習意欲を最大限尊重する環境を整えています。

会社のストーリー

マッシュアップブレインは2015年から事業展開を行いながらこれまで毎年前年比150%の成長を遂げています。
メーカーをはじめ小売・サービス、金融、ECネット通販、通信キャリアなど、さまざまな業種のお客様から案件をいただいています。なかでも《インテリジェントモビリティシステム総合事業》のシェアトップクラスの親会社からのプロジェクトが多数。AI・IoTなど最先端技術を駆使した多彩なプロジェクトがますます増えていく見込みです。そして今後は自社プロダクトの企画・開発にも着手し、これまで世の中になかった便利で革新的な“こんなモノがあったらいいな”と思われるものをつくりたいと思っています。
企業名 株式会社マッシュアップブレイン
企業URL https://mash.ne.jp/
代表者 森 博
所在地 〒104-0045
東京都中央区築地1-9-5 一九堂ビル4階
設立年月 2015年4月
資本金 35,000,000円
平均年齢 33歳
従業員数 75人
事業内容 システム開発・ネットワーク構築事業/ソフトウェア開発・運用及び保守事業/コンテンツ企画事業/ITビジネスコンサルティング事業