ALH株式会社

ビジョン・価値観

■「従業員満足度」の向上を第一に!
ALH株式会社は前身のITベンチャー5社を統合し、2017年4月に「企業リノベーション」を実施しました。
経営理念や行動指針を再策定し、これまで顧客満足度(CS)を何より大事にしてきましたが、統合後は従業員満足度(ES)の向上を第一に価値観を移行しています!
・1on1文化
社員の声を「受容する」「傾聴する」「共感する」以外にキャリアの相談やプライベートの相談まで受けています。
1on1では上司が主人公ではない、上司はただの支援者に過ぎない、という思いを基に、上司と部下の信頼関係を構築しています。
・自由なサークル活動
仕事以外の場面でも社員同士が交流する機会を多く設けています。社内SNSで誰でもサークルを作れる環境なので、毎週末の様に部活やイベントが開催されています。
フットサル、バドミントン、登山、BBQ、バスケ、野球、ダーツ、スノボ、釣り、競馬、カルタ、サバゲー等々。
継続的なサークル活動が認められて「部」に昇格すると、活動費用も補助される仕組みになっています。

交流・イベント

■定期的に勉強会を実施しています!
550人を超えるITエンジニアが在籍しており、様々なキャリアをもつ社員が定期的に集まりお互いに情報共有をしたり、勉強会で最新のIT知識をキャッチアップできる環境です。

■社内SNSで積極的に情報交換!
社員しか閲覧できないSNSを活用し、ITスキルに関する情報は勿論、日常生活の豆知識や子育て情報の共有、懇親会などのイベントのお誘い、サークルの活動報告など、社員同士がSNSを積極的に活用し、様々な情報を交換しています。

会社のストーリー

ALH株式会社は2017年に設立した目黒に本社を置くIT企業です。

主な事業としては事業戦略、IT戦略、業務改革の推進に関するコンサルティング、業務にかかわる戦略システム構築の提案と開発、アウトソーシングによるコスト削減や業界汎用サービスの提供等を行うITソリューション事業、企画・デザイン・制作・運営・SEO 対策などを業種・分野に合わせたウェブサービス事業、鳥取県気高町の約10ヘクタールの圃場にて、年間10種類前後の野菜を有機栽培し販売・居酒屋提供を行なう農業事業など、多岐に渡って手掛けています。

そして2019年に横浜に新事業所を設立し、更なる事業拡大を目指しています。
横浜事業所では、未経験採用を積極的に行っており研修内容は非常に充実させています。
経験者の方には、ALHの企業理念やマネジメント研修といった独自の研修も行っており
事業拡大に向けて邁進をしている最中です。
企業名 ALH株式会社
PR動画
代表者 畠山 奨二
所在地 〒153-0063
東京都目黒区目黒 1-24-12 オリックス目黒ビル 5F/8F
設立年月 2000年12月
資本金 128,000,000円
平均年齢 28歳
従業員数 641人