株式会社リアファクトリー

社員間でのコミュニケーション

顧客との直接取引100%で、出向、クライアント先常駐がないので、スタッフ同士が常に意見交換できる風通しの良い環境です。
誰もが垣根なく、フラットな関係のなか発言できる。エンジニアとしてスキルアップをするためにも、社員同志で勉強会なども開催。その自由度が躍動感溢れる成長を支えています。
また、社内で企画してバーベキューなどのイベントを開催することもあります。

仕事に対する考え方

私たちのクライアントは、株式会社タカラレーベンや東急住宅リース、東急リバブル、日本弁理士会、大手企業様がほとんどです。
設立以来、私たちが大切にしているのは、「仕事を頂くだけではなく、一歩先までのアドバイス」。
顧客からの課題に対して常に「先回り」をし、クライアントに本当に価値があるものを提案しています。

設計書に基づいてというよりも、ユーザーにとってどんなものが価値があるのかと、「ユーザー目線」を大切にし、今後も開発に取り組んでいきます。

会社のストーリー

北九州から裸一貫上京し、わずか1年足らず、24歳で会社を設立した同社代表。
ITバブルを乗りこなし、リーマンショックという荒波を乗りこえ気付けば今では17期目。
設立当初は小さな小さなHP制作会社。顧客と時代のニーズの変化に伴い、システム開発に携わり始めました。
最初は右も左もわからなかった素人が、実務を通して成長しながら無我夢中で走り続けてきた結果、現在では東証1部上場企業の社内基幹システムの全リニューアル全工程を任されるITプロフェッショナル会社にまで成長しました。会社として大切にしたいのは「顧客の立場に立てるかどうか」SEとITコンサル タントの違い、それはなんだと思いますか?一番大きな違いは「顧客の立場」に立てるか否か。 私たちは単なるシステム開発会社ではありません。目指すのはITコンサルタント軍団です。
企業名 株式会社リアファクトリー
企業URL http://www.riafactory.com/
代表者 尾家健二
所在地 〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町2丁目24番地千代田ブリスビル2階
設立年月 2003年7月
資本金 12,000,000円
従業員数 10人
事業内容 クラウド基盤ソリューション
受発注販売管理、予算管理等の業務系基幹システムを最新技術(Ajax、レスポンシブデザイン)にて構築
クラウドサービス「SpreadOffice」の開発・運用
MAPソリューション、スマホアプリ

【主要取引先】
株式会社タカラレーベン
東急住宅リース
東急リバブル株式会社
日本弁理士会
株式会社メルシーフラワー
日本舶用エレクトロニクス株式会社
セティ株式会社