株式会社イエラエセキュリティ

他社とは違う!ココが自慢!

「セキュリティエンジニアが日本一働きやすい」
環境を目指しています
「利益は酸素」です。利益がなければ会社は存続でません。しかし、利益第一主義ではエンジニアの成長が止まります。会社にとって無駄と思えるような時間がエンジニアの成長に欠かせません。余裕のある時間がなければ、最新の脆弱性や攻撃手法の研究や実験に集中することができないと考えています。

また、定時よりも1時間早く終業OK、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休みの長期連休など、エンジニアが成長できるための「業務以外の時間」を多く確保しています。

メリハリをつけ集中して働くエンジニアが多く、自ずと残業は少ない会社となっています。
沖縄や北海道にもオフィスがあり、希望により両拠点での就業も可能です。

スキルを磨くための自主研究やCTFへの参加を推奨しています。
DEFCONやCODEBLUEなどのカンファレンスにも積極的に参加しています。

何を目指しているのか

高品質を保ちたいからこそ「ホワイト企業」を目指している
多くのセキュリティベンダーを見てきた経験上、労働環境はすごく重要だと思っています。
お受けする案件量を慎重にコントロールしなければ、すぐに深夜残業や休日出勤が常態化してしまういわゆるブラック企業になりがちな仕事です。しかし、長時間勤務は健康を害するだけではなく、新しい脆弱性や攻撃手法に触れる時間をなくしてしまい、結果として時代遅れな品質の低いサービスしか提供できない状態に陥ってしまいます。そのため、弊社では基本10時~19時が定時ですが、18時以降は業務以外のことに自由に使っていいことにしています。有給休暇も入社初日で15日間つきますし、公休もゴールデンウィークは9連休、今年の年末年始は11連休の予定です。会社にとっては無駄と思える時間がエンジニアの成長に欠かせない要素だと考えています。

新たな挑戦としての「若手育成」
今まではレベルの高い方の採用を中心に行ってきましたが、人材不足を解消するために、今年から新たなチャレンジとしてセキュリティ経験が2~3年程度の若手エンジニアの採用をはじめています。蓄積してきたノウハウをまとめた育成プログラムによって若手を一人前のセキュリティエンジニアに育てることを目指しています。具体的には座学のほかに、各種脆弱性の実装と診断と改修、社内CTFなどのプログラムを構築しています。

一般的にはキャリアを積むとポジションが上がってマネジメント職になりますが、弊社では「技術力がある人が偉い」という価値観を尊重しています。マネジメントが得意ならばもちろんお願いしたいですが、苦手でやりたくなければ、技術のみを突き詰めて頂ければと考えています。

弊社ではセキュリティエンジニアが日本一働きやすい会社を目指しています。できていることのほうが少なく、まだまだ道半ばではありますが、本気で取り組んでいきます。
セキュリティエンジニアとして業界が抱えている課題に取り組み、技術力を磨きたい方の応募をお待ちしています。

会社のストーリー

【セキュリティ診断ノウハウが強みです】
株式会社イエラエセキュリティはスマートフォンアプリやWebサービスのセキュリティ診断業務に特化した
ホワイトハッカーで構成されたセキュリティ脆弱性診断企業です。
IT普及に伴う情報漏えいの危険性・意識の高まりからニーズは増加していますが、
世の中にセキュリティエンジニアの数が少なく、より精度の高いサービスを提供したいと2011年に創業しました。

少しでも自分たちの得意な分野で社会に貢献したい、そんな思いから立ち上げたのがイエラエセキュリティ社です。
当社の診断技術を通して、起こりうる事故を未然に防ぎ、より多くのインターネットユーザーに対し、
より安全にウェブサービスを利用していただけるよう業務に励んでおります。
従来よりも需要のあるWebアプリの脆弱性診断をはじめ、近年急速に普及し始めているiOS・Androidアプリの脆弱性診断のサービスを提供しています。
診断業務以外では、大手通信企業に用いられる継続的な脆弱性診断用ツールの開発も行っており、
今後も幅広いクライアントに展開できる新サービス開発を予定しています。
企業名 株式会社イエラエセキュリティ
企業URL https://ierae.co.jp/
代表者 牧田 誠
所在地 〒151-0071
東京都渋谷区本町三丁目12番1号 住友不動産西新宿ビル6号館7階
設立年月 2011年2月
資本金 51,000,000円
従業員数 50人
事業内容 Webアプリ脆弱性診断、スマホアプリ脆弱性診断