株式会社ジーネクスト

取り組んでいる事業

私たちはお客さま相談室の業務負荷を軽減するサポートシステム「CRMotion」の自社開発を行っている会社です。

CRMotionは大手食品メーカーなど上場企業を中心に80社以上に使って頂いています。企業内のお客さま相談室へ寄せられる電話やメール、SNSの書き込みなどの情報を一元管理できることが特長です。

お客さまの声はサービス向上や商品開発のヒントの山です。それらを社内で共有し、課題を見える化・仕組み化できるシステムを提供しています。

情報分析を効率化することで、様々な改善につなげることができます。今後はAIを活用した自然言語処理を搭載することで、さらにスピーディな経営判断ができる独自のシステムを目指しています。

また開発体制に関しては、グローバルな展開をしています。ベトナム拠点も進出から10年、ミャンマー拠点も4年が経ちました。主にIT関連のオフショア開発やラボ開発を展開しています。

他社とは違う!ココが自慢!

法人が取引先となるBtoBビジネスのため、営業時間外のお問い合わせはほぼありません。また開発工程も海外拠点も含めて切り分けているため、残業が少ないのが特長です。

産休や育休の取得はもちろん、有休消化率も高く1週間の旅行に行く社員もいます。また、退職後に再入社した出戻りメンバーもいるほど、働きやすさはIT業界の中でも高いと思いますよ!

社員同士があだ名で呼び合ったり、出張先で買ってきたお菓子をみんなで食べたり、関係性はとても良いです。

他にも時差出勤の制度があり、8時、9時、10時出社で選ぶことができます。今後は週1〜2日のリモート勤務ができる制度の検討など、より多様な働き方ができる社内環境を作っていきます。

会社のストーリー

当社は設立以来17年にわたり、お客さま相談業界を代表する企業に対し、仲介を通さず直接システムを提供し、
本業界において純増ベースではトップレベルにあると自負しています。

ベトナム、ミャンマーに開発体制を設置、システム開発から保守サービスの体制を構築、また新規事業として、日本市場を対象としたラボ開発、AIを活用した開発を可能としました。

長年培った顧客経験と自社のポジショニングを活用し、新たな製品・サービスの開発に着手するとともに、それら製品・サービスの提供を図るための積極的な事業展開を行っています。
企業名 株式会社ジーネクスト
企業URL https://www.gnext.co.jp/
代表者 横治 祐介
所在地 〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-7-1 ロックビレイビル5F
設立年月 2001年7月
資本金 99,900,000円
従業員数 21人