株式会社キャリアインデックス

交流・イベント

当社には社内活性化のため、様々なイベントや制度があります。
社内のコミュニケーション活性化を推奨している企業として、NHKの「おはよう日本」で紹介されました!

【キックオフ】
四半期のスタート時に、全社員で行います。全員でベクトルを合わせてアクセルを思い切り踏むための会議です。常に新しい挑戦を視野に入れた、熱のこもったプレゼンが繰り広げられます。

【納会】
当社の納会はただの飲み会ではありません。ゲームやクッキング対決、ボーリング大会、体育館を貸し切っての運動会など、とにかくバラエティに富んだ内容。他薦自薦により選ばれた幹事が本気になって企画を立て、実行まで担当します。

【全体MTG】
週に1度、プロジェクトごとに実績、計画、目標等の発表を行います。数値を社員全員で確認し、目標に対して自分が何をするべきかを把握。役職や立場に関係なく「俯瞰的な視点で事業を見る」ことに重きを置く当社らしい会議です。

【朝会】
全社MTGの日以外は毎日朝会を行います。内容は時とともに変化し続け、現在では事前に社員が聞けたテーマについて個人発表2人という形で構成。業務上からは見えなかった個性的な視点や考え方を知ることができ、有意義な会となっています。

【感謝投票】
月に1度、仲間に感謝を表す制度です。仕事のことでも、日々のちょっとしたことでも、「ありがとう」という気持ちを伝えたい相手に投票します。投票されると、なんと要票数に応じて給与にプラスαが!

【キャリアチェンジ】
当社では、自分がチャレンジしたい職種へのキャリアチェンジが可能です。今までのキャリアを活かしつつ、他職種で活躍する可能性を広げられます。「やりたい」なら声を上げる、それに応えて活躍の場を用意する。そんな当社らしい制度です。

他社とは違う!ココが自慢!

私たちは「仕事」や「教育」という、人生の転機に関わるサービスを軸に展開しています。
だからこそ、大切にしているのが、ユーザー目線を貫くこと。
ついつい、作り手の想いが先走って独りよがりになりがちですが、
そこをぐっとこらえて、サービスを使う方の利便性を追求します。
そして、つくって終わりではなく、さまざまな声をヒントに改良を重ねていきます。

たくさんの「もっと」を詰め込んで、「あたりまえ」をより便利に変えていく。
そんな気持ちで、今日も一歩ずつ、サービスを進化させています。

会社のストーリー

【ひとりひとりの一生に、よい出会いを。】

私たちの人生は、分岐点の連続です。
そうした数々の分岐点において、「最良の選択」と思える出会いを、一人ひとりに届けること。
それが、当社の目指す姿です。

私たちのサービスでなければ届けられない「出会い」を、インターネットサービスを通じて生み出す。
そんな事業を通じて、ひとりひとりの、さまざまな場面における人生の選択をサポートしていきたいと考えています。
企業名 株式会社キャリアインデックス
企業URL https://careerindex.co.jp/
代表者 板倉 広高
所在地 〒153-0064
東京都目黒区下目黒1丁目8番1号 アルコタワー15F
設立年月 2005年11月
資本金 395,000,000円
従業員数 30人
事業内容 インターネットを活用した集客プラットフォームの運営