株式会社VAZ

新しいことへの取り組み

<VAZは若者の認知を変え、時代を動かす力がある。>
近年、スマホネイティブと呼ばれるガラケーを持ったことのない世代が増え、デジタルネイティブとは違う、テレビではメッセージが届けられない層が生まれました。そして、スマートフォンでサクサクと動画を観ることができ、様々なプラットフォームが発達した結果、有名人の生まれ方も大きく変わりました。

そんな時代の変化の中で生まれたYouTuberの存在は、今、「教室の話題がTV番組からYouTuberの話へと移る」「小学生のなりたい職業ランキング3位に入るほどの憧れの職業」となるほどの影響力を持っています。彼らは、今この時代の若者の憧れの中心になりうる存在だからこそ、日本中の若者の将来を左右するきっかけを作れる影響力があります。

私たちは、若者への圧倒的な影響力を持った彼らYouTuberこそ、日本の未来を担う若者の人生を変えられるほどの可能性を持った存在だと信じ、VAZにしかできないような企業広告やライフスタイルサポート事業を行なっています。

上司・社員の特性

VAZは、スマホの登場という時代の起点に立ち、スマホネイティヴ世代を本当に動かすライフスタイル・サポーターとして急成長をしている会社です。

VAZにおいては、「若者に本当に価値ある情報」を提供するため、全員がやりがいを感じながら働いています。個性、才能、そして夢に満ち溢れた社員ばかり。

年齢、地位関係なく言いたいことを言える環境、つまり新しく何かを作りやすい自由な環境で、社員全員が創造性に満ち溢れた会社です。一緒に大きな成功を成し遂げましょう!

会社のストーリー

株式会社VAZは、YouTuberを始めとするインフルエンサーマーケティング事業を通じ、10代〜20代前半の”スマホネイティブ世代”への業界有数の影響力を持っている会社です。

現在は「世界中の若者に良い情報を送り届け、未来を楽しめるひらけた社会を目指す」ことをミッションに掲げ、主軸のインフルエンサーマーケティング事業に加えて、10代女子のための分散型ガールズメディア「Mel」や非大卒向けの就職支援サービス「バズキャリア」といった、若者世代の文化形成や課題解決に向けた様々なサービスを展開しています。
企業名 株式会社VAZ
企業URL https://vaz.co.jp
代表者 森泰輝
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-30 Daiwa青山ビル 4階
設立年月 2015年7月
資本金 1,278,316,080円
平均年齢 24歳
従業員数 50人
事業内容 インフルエンサーマーケティング事業、
エンターテイメント事業
メディア事業
就職支援サービス事業