株式会社ジェネスティコンサルティング

育てる・学べる環境

◆社員の自己実現を支援
ジェネスティコンサルティングは、全ての社員にエンジニアとしての成長とあわせて、それぞれの夢や目標を叶えて欲しいと願っています。
技術スキルの向上とともに、豊かな人生を送る。キャリアとライフを両立させてこそ、より充実した人生をおくることができます。人生というただ一度のチャンスを、あなたらしく生きませんか。
あなたのキャリアとライフを両立させた自己実現を叶えるために、多彩なアイデアと実行力で支援します。共に成長しましょう。

◆キャリアコーチング
バーテンダー、庭師、エンジニアと異色の経歴で、そしてキャリアカウンセラーの資格を持つ弊社代表が、エンジニアとしてのキャリア構築の仕方、個人として夢や目標を実現するためのキャリアコーチングを行います。
主体的に、自分の人生を生きたいと考えている皆さま、コーチとの対話を通して自身の可能性を広げてみませんか。

他社とは違う!ココが自慢!

エンジニアの働きやすさや成長にこだわる私たち。
以下の取組みや制度をはじめ、いといろと実施しています。

・社内もくもく勉強会
毎月第三水曜日に、Uber Eatsで頼んだ夜食をもぐもぐしながら、社内メンバーが集まって、
もくもく勉強会を開いています。
スキルアップ、メンバー間の交流、学習支援制度の利用機会を増やすことを目的としています。

・開発をたのしくやりたいチーム会
開発メンバーが中心になり、エンジニアのスキルアップと交流を目的に、各自が興味のある、または社内利用できるようなシステム開発を行っています。通常2~3人でチームを組み、普段、利用していないプログラミング言語を利用するなど、チームとして楽しみながら開発を進めています。

福利厚生、その他制度
・近隣住宅手当
自社業務や学習支援制度利用での通勤時間をより短くし、通勤ストレスを緩和する事を目的に、本社から半径2.5Km圏内に住む正社員を対象に2万5千円/月の手当を支給しています。

・法人借り上げ社宅制度
社員が入居を希望する賃貸物件を法人名義で契約し、それを社員寮として入居利用できる制度です。
契約における初期費用(敷金、礼金、仲介手数料)や更新費用、火災保険は全て会社が負担。
入居した本人の負担は、毎月の家賃と管理費のみとなります。

・社内懇親会補助制度
社内の交流促進を目的として、要件を満たした懇親会や部活動に対し、参加者一人当たり2,000円の補助を行う制度です。

・休暇取得推進制度
昨年は、上記制度を利用して、1ヶ月間休暇を取り、ヨーロッパを旅行する社員もいました。
見聞を広げるために旅行にでかけたり、ボランティア活動に参加するなど、積極的に利用してください。

・副業制度
社内では得られない知識、スキル、人脈等を得られ、社員の成長につながる副業については承認します。

・Jenelab活用制度
社員は24時間365日、Jenelabを利用可能です。もちろん書籍の貸出もOK。
また、社員の友人であれば、社員一人につき2名まで同伴で無料利用可能です。

※Jenelabとは
ITエンジニア向けに提供しているシェアスペース。
自宅では集中できない・一緒に頑張る仲間が欲しい・外出先で軽く仕事をしたい時など、
お気軽にご利用いただけます。

会社のストーリー

フリーのエンジニアだった代表・西原が、一人で立ち上げ、今年で12期目を迎え、インフラ構築からWeb系開発までをてがけています。
社名の由来は「ZEAL&HONESTY」、「熱意と誠実」からの造語。創業者の西原氏自身が、フリーのエンジニアとして働いていた時のモットーに由来しています。

昨年は、オフィスに併設するかたちで、ITエンジニア向けコワーキングスペース&キャリア支援を提供する「ジェネラボ」を自社ビジネスとして立ち上げ、さらなる成長を続けています。

ここまでの成長を実現できたのは、社員と共に成長してこれたからです。ジェネスティコンサルティングは「社員の成長=会社の成長」と考え、社員であるエンジニア一人ひとりと対話し、それぞれが適材適所で活躍でき、成長できる環境づくりを本気で行ってきました。
この先、企業規模が大きくなっても、このスタイルを変えるつもりはありません。 ジェネスティコンサルティングの企業価値を高めていってくれるのは、物でもなくお金でもありません。一人ひとりの社員、エンジニアのみんなだからです。
これからは、ジェネスティコンサルティングらしいビジネスを展開して、社員の成長とともに社会に貢献していきたいと思っています。ジェネスティコンサルティングがかかわる皆さまから、直接『ありがとう』と、感謝の気持ちを伝えていただけるような事業展開を目指していきます。
企業名 株式会社ジェネスティコンサルティング
企業URL https://jenesty.co.jp/
代表者 西原鮮一
所在地 〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-8-13 山商ビル5階
設立年月 2008年2月
資本金 10,000,000円
平均年齢 29歳
従業員数 25人
事業内容 インフラ構築からWeb系システム開発、ITエンジニア向けコワーキングスペースのジェネラボを運営
■ITインフラソリューション・サービス
■Web系システム開発
■ジェネラボの運営(ITエンジニア向けコワーキングスペース&キャリア支援)