有限会社B.P.I

どのように挑んでいるか

【当社は自由な会社です。】

代表自身、webデザイナーとしてお客様先に常駐しながら働いています。
フリーランスとよく間違えられますが、現に2人社員がおりまして
その方々も別々のお客様先で勤めております。

代表がwebデザイナー、1人がフロントエンジニア(java)、1人がデータベース設計のエンジニア
というように職種もバラバラです。

個人が勝負できる一番の強みを持って、誰かに貢献できるのであれば、
自由に仕事を選んでもらって構わない、そんなスタンスで運営しています。

実際にやりたいことを責任持ってやってくれているので、
お客様からは非常に高い評価を頂いています。

なおかつ当人達もやりがいを感じることができているので、
やりたいことを仕事にするチャンスがあるのが当社の強みです。

仕事に対する考え方

【当社は自分の価値を知れる会社です。】

一人ひとりが売り上げた金額がいくらなのかはクリーンに公表しており、
その売上から、会社と個人に配分しているため、従業員の年収は高い傾向にあります。

会社にお金を沢山かき集めて、みんなで山分けしようというより、
自分で稼いだ分の範囲で給料を決めるというスタンスで運営しています。

そんな事ができるのも、代表自身も自分で売り上げた範囲で給料を決めたり、
内部(事務や総務など)の人がいないから計算しやすいという点があるからです。

やりたいことを仕事にできるからやりがいを感じられる。
自分の価値を高めるとより裕福になる。

この会社ではそんな仕組みを実現させています。

育てる・学べる環境

【未経験だからむずかしいのでは…?】

と考える方もいらっしゃると思いますが、そんなことはありません。
代表も今の従業員も、今のスキルは現場で教わったことはなく、研修や独学で会得したものです。
もちろん、入社後は必要であればプログラミング研修はみっちりできます。
そこからどのプログラミングにやりがいを感じられるのか決めることも全然ありです。

仕事も代表自身が本人の希望に沿ったお仕事を必死で探します。
沢山提案しますので、その都度希望の仕事内容でなければ断って構いません。
現に今の従業員には沢山この仕事はやりたくないと断られました。笑
今の現場では満足して働いてもらっています。

そのくらい風通しがいい会社です。

会社のストーリー

「未経験の方でもエンジニアやデザイナーとして挑戦できる環境を作りたい」との想いで会社を設立し、
現在、事業を運営しています。

「私もやりたいことだけを仕事にしているから、貴方にもぜひやりたいことをやって、成長してほしい」

やりたいことを仕事にできるからやりがいを感じられる。
自分の価値を高めるとより裕福になる。

この想いをとても大切にし、そんな仕組みをこの会社で作ってみました。
企業名 有限会社B.P.I
企業URL http://bpi.yokohama
代表者 瀬尾福代
所在地 〒221-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦3-7-10
設立年月 2005年8月
資本金 3,000,000円
従業員数 4人
事業内容 SES事業