ラーニンギフト株式会社

仕事に対する考え方

ラーニンギフトではエンジニアが「働きやすく」かつ「成長できる」環境を徹底しています。
全社員に「キャリアパス」の重要性を説明し社員全員がスキル、収入アップの両方を確実にステップアップできるよう努めています。

さらに自社サービス『Askbe』をリリースし、AIを駆使したさらなる開発計画も進行中!
創業期からのコアメンバーとして、納得のキャリアを当社で手に入れてください。

「ITに関する新しい事業を立ち上げたい」
「自分のスキルを企業成長につなげてみたい」
「エンジニアが理想とする職場を追求したい」

こんなマインドをお持ちの方はぜひ、お会いしましょう!

《転居費⽤を弊社負担》
遠⽅にお住まいの⽅を対象に、転居費⽤を当社が負担します。
転居後も、社宅提供や住宅⼿当で新⽣活をサポート。
上京を考えている方はぜひこれを機に決断してみては?

《⼊社祝い⾦支給》
家具や家電を買ったり、服を新調したりと、新生活は何かと物入り。
せめてもの足しになればと、⼊社祝い⾦を支給しています。
※弊社規定有り

《資格取得支援制度あり》
エンジニアとしてキャリアを積み重ねていく上で、資格は間違いなく武器になります。
多くの資格を取ってもらいたいという思いを込め、取得の際に発生する費⽤は会社負担。
取得後は毎⽉5000円~3万円の⼿当を⽀給します。

《残業は⽉0~20時間》
仕事終わりの時間は資格取得の勉強に充てるもよし、
思い切りリフレッシュするもよし。
年間休⽇も120⽇以上なので、自由に使える時間はたくさんありますよ!

取り組んでいる事業

「開発」というキーワードを中心として運営されています。
プラットフォーム開発運営(自社サービス)、受託開発、オフショア開発など開発を通して、ユーザーの満足度を上げること、お客様のご要望を叶えること、世の中をより良くすることをビジョンとしています。

【自社サービス アスクビー】
スキルシェアプラットフォームの開発・運営を行っています。
誰でも自分の持っている知識を活かして講師となりレッスンを行うことができ、そのレッスンで得られる知識を求めている人がレッスンの受講をWeb上で出来るサービスです。
あなたの「経験、知識、得意」など「ちょっと知ってる」が誰かの「知りたい」に繋がります。

https://askbe.net/

【受託開発】
Webサービス・スマホアプリ・ゲームまで幅広く対応可能です。

【ラボ型オフショア開発】
ベトナムのホーチミンでラボ型オフショア開発を行っております。

【人材派遣・紹介】
派遣、紹介などエンジニアとお客様を繋げる人材サービスを行っています。

会社のストーリー

2018年8月に設立したばかりのラーニンギフト。
エンジニアが本当にやりたいことを叶えるために、資本金1億円で当社はスタートしました。
代表やエンジニアの実績と信頼のもと現在、急成長中です。さらに「組織作り」に関われる点も魅力の1つです。
現メンバーだけではカバーしきれない月約2300件の新規案件が寄せられているため、新たな戦力を募集します。
当社は仕事も環境づくりも“エンジニア主体”。エンジニアの「キャリアプラン」を全力でバックアップします。
企業名 ラーニンギフト株式会社
企業URL https://learningift.com/
代表者 松園 聡
所在地 〒151-0071
東京都渋谷区本町3-49-16 西新宿アイコービル5F
設立年月 2018年8月
資本金 100,000,000円
従業員数 20人
事業内容 1. スキルシェアプラットフォーム Askbe「アスクビー」の開発、運営
2. 受託開発
3. オフショア開発
4. 人材派遣、紹介事業